ロリポップでWPマルチサイト機能を使う方法(3)

ムームードメインでネームサーバ設定変更をする

ここでは既に、ムームードメインで独自ドメインを取得し、
サーバーはロリポップを使用することを前提に、説明していきます。

とはいえ、、ムームードメインでロリポップ使用の場合の、ネームサーバー設定変更は、
下記のとおりで、拍子抜けしてしまうほど簡単です。

 
ムームードメインのページ上部にある「コンパネ」をクリックすると、
左側に「コントロールパネルメニュー」が表示されます。
その中の「ネームサーバー設定変更」をクリックします。

 

 
右画面に取得済みの独自ドメインが表示されたら、
「ネームサーバー設定変更」ボタンをクリックします。

 

 
「ロリポップ!のネームサーバを使用する」を選択して、
ページ下部にある「ネームサーバー設定変更」ボタンをクリックします。

 

 
以上でムームードメインのネームサーバ設定変更は完了です。
ネームサーバーの設定変更が完了するまでには、1~3日ほどかかります。
次のステップには、数日あけてからにしたほうがスムーズに進みます。

>>>ロリポップでWPマルチサイト機能を使う方法(4)-ロリポップで「独自ドメインの設定」をする

コメントを残す