ロリポップでWPマルチサイト機能を使う方法(4)

ロリポップで独自ドメインの設定をする

ここでは既に、ロリポップ!でサーバーをレンタルしていることを前提に説明していきます。

 
ロリポップのユーザー専用ページ左側にある、「独自ドメイン」をクリックします。
「設定する独自ドメイン」の欄に、ムームードメインで取得した独自ドメインを入力します。
例では「mismos.net」。
「公開 (アップロード)フォルダ」には何も入力せず、空欄のままにした状態で、
下部の「独自ドメインをチェックする」ボタンをクリックします。

 

 
「下記のドメインで設定を行います。間違いなければ、設定ボタンをクリックしてください。」
という表示が出て、「設定する独自ドメイン」に間違いがなければ、「設定」ボタンを
クリックします。これで、ロリポップの独自ドメインの設定は完了です。

もしここで、
「独自ドメイン 『 mismos.net 』 はDNS(ネームサーバー)の設定がされていないか、
反映がされていないようです。」といった注意が出た場合は、手順(3)の
「ムームードメインでネームサーバ設定変更をする」の作業を行うか、または、
設定したネームサーバーの変更がまだ完了していないため、数日おいてから、
もう一度ロリポップの独自ドメイン設定をやり直してください。

>>>ロリポップでWPマルチサイト機能を使う方法(5)-ロリポップの簡単インストールサービスを使ってワードプレスをインストールする

コメントを残す